私はミステリーが好き

私、晶子35歳。ミステリー物読み漁っております。すいません、少しの足しにでもと思いアフィリエイトはじめました。皆さんご協力を・・・。本が買いたい・・・。
PR情報
エクステエクステンション(エクステ)販売 extena:つけ心地の軽い髪質を追求するサロンのための超音波エクステンション-extena-

四季 春 (文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
天才科学者・真賀田四季。彼女は五歳になるまでに語学を、六歳には数学と物理をマスタ、一流のエンジニアになった。すべてを一瞬にして理解し、把握し、思考するその能力に人々は魅了される。あらゆる概念にとらわれぬ知性が遭遇した殺人事件は、彼女にどんな影響を与えたのか。圧倒的人気の四部作、第一弾。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
森 博嗣
1957年愛知県生まれ。工学博士。某国立大学の工学部助教授の傍ら1996年、『すべてがFになる』(講談社文庫)で第1回メフィスト賞を受賞し、衝撃デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

さすらい (文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
反政府的な作品のために迫害されて、日本から姿を消した人気作家・三宅。彼が遠い北の異国で客死したという知らせを受けた愛娘の志穂は、遺骨を受け取るため旅立つ。一方、三宅を恐れる政府の要人・中田はその死を疑い、刺客と共に北へ向かう。最果ての地で志穂と中田を待ち受ける思いがけぬ真実。愛と憎しみのもつれが招く新たな悲劇。近未来を舞台に描く、異色のサスペンス・ロマン。

プリズンホテル〈4〉春 (文庫)

出版社/著者からの内容紹介
孝之介が文壇最高のステータス「日本文芸大賞」にノミネートされた。選考結果をプリズンホテルで待つことにしたのだが、またしても大騒動が……。笑って泣ける感動の大団円。 (解説・中井美穂)


内容(「BOOK」データベースより)
義母の富江は心の底から喜んだ。孝之介が文壇最高の権威「日本文芸大賞」の候補になったというのだ。これでもう思い残すことはない…。忽然と姿を消した富江。その行方を気に病みながらも、孝之介たちは選考結果を待つべく「プリズンホテル」へ。果たして結果はいかに?懲役五十二年の老博徒や演劇母娘など、珍客揃いの温泉宿で、またしても巻き起こる大騒動。笑って泣ける感動の大団円。

快楽の都―グイン・サーガ〈110〉 (文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
グインの正体を自分の兄貴分だと思い込んだ傭兵、スイランが無理やり仲間に加わってきた。グイン一行は、グインの目立つ姿を利用して、ケイロニアの豹頭王グインを演じる旅芸人の一座になりすますという、大胆な策に出た。ところがこの、世間の目を欺くはずの目くらましがたいへんな評判を呼び、近隣に一座の名が知れ渡り、ついに快楽と悪徳の都として名高いタイスの支配者、タイ・ソン伯爵からお呼びがかかってしまう。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
栗本 薫
別名に中島梓。東京生まれ。早稲田大学文学部卒。77年中島梓名義の「文学の輪郭」で群像新人賞評論部門を受賞。78年『ぼくらの時代』で江戸川乱歩賞受賞。以後、作家・栗本薫、評論家・中島梓を使い分けて多彩な文筆活動を展開する。小説作品は、ミステリ、SF、時代小説、耽美小説と多岐にわたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

天使と悪魔 (下) (文庫)

出版社/著者からの内容紹介
物語は驚天動地のラストへ!衝撃のNo1ベストセラー!
核の数十倍のエネルギーを持つという反物質は、すでに殺人者に盗まれ、密かにバチカンに持ち込まれた。そのヴァチカンでは新ローマ教皇選挙が行われようとしていた−−。

内容(「BOOK」データベースより)
ラングドンの懸命の努力も虚しく、教皇候補たちはイルミナティを名乗るテロリストの犠牲となりつつあった。反物質の行方も依然として不明。さらにテロリストの魔の手は、殺害された科学者の娘ヴィットリアにまで迫ろうとしていた。果たしてラングドンに勝機はあるのか―。ついに明らかになるイルミナティの真の目的と、その首謀者。宗教と科学の対立を壮大なスケールで描くタイムリミット・サスペンス、衝撃の結末。

チルドレン (単行本)

2005年本屋大賞ノミネート作品
『「本屋大賞」事務局(http://www.hontai.jp)』からノミネート作品のPOPが届きました!
POP王の作品を拡大する POP姫の作品を拡大する
(Copyright© Web本の雑誌 POP王 POP姫)




出版社/著者からの内容紹介
こういう奇跡もあるんじゃないか?
まっとうさの「力」は、まだ有効かもしれない。信じること、優しいこと、怒ること。それが報いられた瞬間の輝き。ばかばかしくて恰好よい、ファニーな「五つの奇跡」の物語。
吉川英治文学新人賞作家、会心の受賞第1作!
短編集のふりをした長編小説です。帯のどこかに“短編集”とあっても信じないでください。
伊坂幸太郎


第六の大罪 伊集院大介の飽食 (単行本)

内容紹介
名探偵 悪魔の領域に踏み込む
暴食それは悪魔が司る、人間が犯してはならない大罪。
禁忌を犯し続ける「現代のグルメ」に悪魔の影が忍び寄る!
大人気シリーズ 書下ろし中・短編集
悪魔に狙われた4人の生贄と、その物語
●恐怖のメタボリックシンドローム!肥満化殺人計画……「グルメ恐怖症」
●2メートル近いガイジンに涎をたらして言い寄られ……「食べたい貴方」
●一生をかけて追い求めた“幻のラーメン”の正体……「芥子沢平吉の情熱」
●“ワニの姿造り”を作ろうとした有名シェフの悲劇……「地上最凶の御馳走」

内容(「BOOK」データベースより)
名探偵悪魔の領域に踏み込む。暴食―それは悪魔が司る、人間が犯してはならない大罪。禁忌を犯し続ける「現代のグルメ」に悪魔の影が忍び寄る!大人気シリーズ最新書下ろし中・短編集。

第三の時効 (文庫)

出版社 / 著者からの内容紹介
04年「このミス」第4位の名作!
時効の発生は事件発生から15年。しかし容疑者が事件後海外に滞在したため、7日間のタイムラグがある。F県警はこの間に容疑者を追いつめようと…。サスペンスとドラマ、警察小説の傑作連作集。

内容(「BOOK」データベースより)
殺人事件の時効成立目前。現場の刑事にも知らされず、巧妙に仕組まれていた「第三の時効」とはいったい何か!?刑事たちの生々しい葛藤と、逮捕への執念を鋭くえぐる表題作ほか、全六篇の連作短篇集。本格ミステリにして警察小説の最高峰との呼び声も高い本作を貫くのは、硬質なエレガンス。圧倒的な破壊力で、あぶり出されるのは、男たちの矜持だ―。大人気、F県警強行犯シリーズ第一弾。

模倣犯2 (文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
鞠子の遺体が発見されたのは、「犯人」がHBSテレビに通報したからだった。自らの犯行を誇るような異常な手口に、日本国中は騒然とする。墨東署では合同特捜本部を設置し、前科者リストを洗っていた。一方、ルポライターの前畑滋子は、右腕の第一発見者であり、家族を惨殺された過去を負う高校生・塚田真一を追い掛けはじめた―。事件は周囲の者たちを巻込みながら暗転していく。

地下鉄(メトロ)に乗って (文庫)

出版社/著者からの内容紹介
永田町の地下鉄駅の階段を上がると、そこは30年前の風景。ワンマンな父に反発し自殺した兄が現れた。さらに満州に出征する父を目撃し、また戦後闇市で精力的に商いに励む父に出会う。だが封印された“過去”に行ったため……。思わず涙がこぼれ落ちる感動の浅田ワールド。吉川英治文学新人賞に輝く名作。



内容(「BOOK」データベースより)
永田町の地下鉄駅の階段を上がると、そこは三十年前の風景。ワンマンな父に反発し自殺した兄が現れた。さらに満州に出征する父を目撃し、また戦後闇市で精力的に商いに励む父に出会う。だが封印された“過去”に行ったため…。思わず涙がこぼれ落ちる感動の浅田ワールド。吉川英治文学新人賞に輝く名作。

電子たばこアキバ中毒のページハロー!江東区!高収入バイト情報横浜関内リラクゼーションサロンDIOGOGO!江戸川区!日暮里 鶯谷 上野 ニュース幼児・子供用 新型インフルエンザ マスク鶯谷情報ナビゲーション!「鶯谷のコト」東京ぶらぶら墨田区紀行台東クラブ鶯谷・うぐいすだに美容外科台東紀行千葉の印刷なら千代田印刷
SF狂い.com司馬遼太郎〜歴史・時代小説

oooベビー、キッズ、マタニティ.コレクションooo ハイキング自然歩道@千葉ドットコムooo 庭いじり道/ホームセンター大好き@千葉市ooo 山手線エリア~銭湯~ooo 春日ちゃんのお散歩マップooo 100均より安いooo 千葉っ子の初詣情報!!ooo 千葉鉄男の千葉を走る鉄道集ooo 初心者ゴルファーのゴルフするなら千葉ooo リアクション芸人ooo ECO Smoker(エコスモーカー)ooo Rest for a momentooo ダーツ大好き@千葉ooo 山手線エリア~洋食屋 王道のカレー&ビーフシチュー~ooo 国家の要!千代田区ooo 鶯谷情報ナビゲーション!「鶯谷のコト」ooo 性病検査キットooo 和菓子de千葉はんなりooo 裏千葉ラーメン戦線異状なしooo 千葉野菜王国ooo